岩槻の一戸建の査定に行って来ました!

2021年01月29日

街並みのライン

さいたまエリアの不動産の売却価格を知りたくありませんか?

 

何となく「ウチは今、いくらくらいなんだろう?」とか、すぐに売らないけど「先々のために価格を知りたい」や「いきなり不動産屋に問い合わせたくないなあ」なんて思っている方はたくさんいらっしゃると思います。実は・・・これは私の経験上ですが、不動産の一括査定を利用されている約7割の方はこのような方達であると感じております。

 

 

この記事では「不動産の売却」や「無料査定」に興味のあるアナタの為に、実際に私が依頼された不動産査定についてご紹介しております。プライバシー保護のため、この場で詳細をお伝えすることは出来ませんが、直接ご連絡をいただければ依頼者様の特定やご迷惑にならない範囲に限ってお答えいたします。記事を読み終えたとき、皆さまのお悩み解決の参考になりましたら幸いです。

 

一戸建て 売却

こんばんは!

昨日、査定のご依頼をいただき、本日の午後に岩槻区の東武野田線「岩槻」駅から車で10分くらいの一戸建ての訪問査定に行って来ました。

 

 

こちらはご依頼者様のご両親様がご所有されているのですが、今回のご売却に関しては一任されておりました。

 

 

事前のお話しによると「土地が約35坪」くらいで、「建物の詳細は不明」で木造2階建ての2DKとの事でした。ご訪問をお約束出来たので、後は直接現地にて私の目で確認することとします!

 

 

ところが

そのあとに、急きょ物件の内見のご依頼が入ってしまいました。せっかくご連絡を頂いたので何とかしたいところです。ギリギリの時間の中でとにかく無駄を無くそうと思い、昨日の内に準備を完璧にして(←これは当たり前)段取りをイメージして(←これも当たり前)行動にも気持ちにもゆとりが持てるようにしました。(ガンバッタって言いたいだけです!)

 

 

そしてイザ!

なんと運がいいことに内見希望のお客様が予定よりも若干早くお越しになられました。(今日はツイてるー)当然ですが、余裕が出来た私は落ち着いて物件のご案内をして無事こちらに伺う事が出来ました。

 

 

現地では一通りのお話しをお聞かせ頂いたあとに、「土地」としての机上査定を行って来ましたので、その結果についてお話をさせていただきました。

 

 

当社以外にも数社お声をかけていらっしゃるとの事で、このあとにも数社とお約束をしている為、あまり時間がありません。

 

 

書類を確認させていただき、建物の内外の写真をとらせていただくなどをして早々に帰社してまいりました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

翌日の朝、ご依頼主様より「御社に売却の仲介をお願いしたいと思います。」とのメールをいただきました!(とても嬉しいお言葉で、ありがたいです!)

 

 

 

 

 

S様、この度は当社にご売却をお任せいただき誠にありがとうございます!今後共、S様のお役に立てます様、頑張ってまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

アットホームに掲載中!

 

 

不動産の売却のことならMYAまでお気軽にご相談ください!

Tel.048-757-6292

お問い合わせはこちらから

 

 

街並みのライン

MYAのブログ 野口
役職 株式会社MYA 代表取締役
年齢 50代
出身地 埼玉県
住まい さいたま市
保有資格 宅地建物取引士・競売不動産取扱主任者・住宅ローンアドバイザー・損害保険募集人・その他
不動産キャリア 22年