さいたま新都心で査定依頼を頂きました!

2020年11月06日

街並みのライン

さいたまエリアの不動産の売却価格を知りたくありませんか?

 

何となく「ウチは今、いくらくらいなんだろう?」とか、すぐに売らないけど「先々のために価格を知りたい」や「いきなり不動産屋に問い合わせたくないなあ」なんて思っている方はたくさんいらっしゃると思います。実は・・・これは私の経験上ですが、不動産の一括査定を利用されている約7割の方はこのような方達であると感じております。

 

 

この記事では「不動産の売却」や「無料査定」に興味のあるアナタの為に、実際に私が依頼された不動産査定についてご紹介しております。プライバシー保護のため、この場で詳細をお伝えすることは出来ませんが、直接ご連絡をいただければ依頼者様の特定やご迷惑にならない範囲に限ってお答えいたします。記事を読み終えたとき、皆さまのお悩み解決の参考になりましたら幸いです。

メインビジュアル5

つい先日のことですが『さいたま新都心』駅徒歩10分少々のところにあるマンションの査定依頼をいただきました。築15年くらいで外観もキレイなマンションです。間取りは3LDKで70㎡超、南東向きのお部屋です。

 

 

実はこのマンションの査定は2度目です。前回のお部屋は既にご成約済みとなっておりますが、査定を行ったのが1年位前でしたので未だまだ記憶に新しく、スムーズに査定を行うことができました。

 

 

周辺の事例や過去の取引から、ご依頼のお部屋の査定価格は2,900万円でご提案をさせていただきました。この辺りのエリアは平米単価で37~40万円でご成約になっているようです

 

査定を行っているとお客様からよく聞かれるのですが、算出した査定額は売却価格ではありません・・・

 

 査定ご依頼者様『査定価格で売らなければいけないのですか?』

 

 『そんなことはありません!査定価格のご提示と売出し価格のご提案は別ですから・・・』

 

 査定ご依頼者様『へー、じゃあウチはいくらで売出すのですか?』

 

 『それを決めるのは○○様です、○○様の売却希望額はおいくらですか?』

 

と、こんな感じでお話しをしてその方の売却希望額を教えていただきます。そのうえでご相談をさせて頂き、お客様の売却希望額と算出した査定額の間に大きな開きがなければ、希望額+αで売出しを開始いたします。しかし、あまりにもかけ離れている時は、お客様が納得をされるまで何度もご相談をして決めていただきます。

 

ご売却の理由は皆さんそれぞれですので、中にはどうしても高く売却しないといけない方もいらっしゃます。因みに今回は2,900万円の査定算出額に対して3,180万円の売出し価格をご提案させていただきました。

 

当社ではお客様のさまざまな事情に合わせてご提案をさせていただいております。

『査定を頼んだら必ず売らなくてはいけない』という事はありません、ご相談・査定は無料ですのでどうぞ、お気軽にご連絡をください!心よりお待ち申し上げます。

 

 

さいたまエリアで不動産を売却するなら「株式会社エムワイエー」にご相談ください!

街並みのライン

MYAのブログ 野口
役職 株式会社MYA 代表取締役
年齢 50代
出身地 埼玉県
住まい さいたま市
保有資格 宅地建物取引士・競売不動産取扱主任者・住宅ローンアドバイザー・損害保険募集人・その他
不動産キャリア 22年