岩槻区の戸建の査定に行って来ました。

2020年10月24日

街並みのライン

さいたまエリアの不動産の売却価格を知りたくありませんか?

 

何となく「ウチは今、いくらくらいなんだろう?」とか、すぐに売らないけど「先々のために価格を知りたい」や「いきなり不動産屋に問い合わせたくないなあ」なんて思っている方はたくさんいらっしゃると思います。実は・・・これは私の経験上ですが、不動産の一括査定を利用されている約7割の方はこのような方達であると感じております。

 

 

この記事では「不動産の売却」や「無料査定」に興味のあるアナタの為に、実際に私が依頼された不動産査定についてご紹介しております。プライバシー保護のため、この場で詳細をお伝えすることは出来ませんが、直接ご連絡をいただければ依頼者様の特定やご迷惑にならない範囲に限ってお答えいたします。記事を読み終えたとき、皆さまのお悩み解決の参考になりましたら幸いです。

 

 

 

メインビジュアル4

本日は岩槻区の南の方からの戸建ての査定依頼でした。

 

区画整理されたきれいな街並みで「ウニクス」や「ファッションセンターしまむら」が近くにあります。車で5分くらいのところには「イオン」もありますのでお買い物には便利な立地ですね。ご依頼の物件は

 

 

土地 50坪未満の整形地
建物 約
30坪 木造2階建て 4LDK 
築後
5年未満のステキな建物でした。

 

 

パッと見て土地が広く開放感があるので、とても明るい印象でした。天気が良かったこともあり好印象です。お庭も手入れが行き届いており売主様の人となりがうかがえます。建物も築浅ですから傷みや不具合もなく、お掃除も行き届いておりました。見た目の良さは実際にお客様が見学に来た時にはとても重要ですので総合的に見ても高評価です。

 

 

※見た目が良くないと「本来されなくてもよい値引き交渉」が入ったり、滞在時間が短くなりやすいため中々購入希望者がみつからなかったりします。より高く、より早く売りたい方は見学がある時はお掃除をしましょう!

 

 

一通りお家の中を拝見させていただき、その後色々とお話しをお聞かせいただきました。売却理由は皆さんそれぞれでありますが、正直なところ私は「もったいないなあ」と思いました。お話しの流れで、それとなくその旨をお話しすると・・・   依頼主様は「出来れば売りたくない」とのことでした。

 

 

・・・このあと私は依頼主様に「売らないこと」を提案して事務所に戻りました。依頼者様とは現在の状況を整理して、後日改めていくつかのご提案をさせていただく事を約束してきました。

 

 

最後は不動産の査定と違うお話しになってしまいましたが、依頼主様へ・・・本日は長い時間おつかれさまでした。

街並みのライン

MYAのブログ 野口
役職 株式会社MYA 代表取締役
年齢 50代
出身 埼玉県
住まい さいたま市
保有資格 宅地建物取引士・競売不動産取扱主任者・住宅ローンアドバイザー・損害保険募集人・その他
不動産キャリア 22年