川口市で戸建の査定依頼をいただきました。

2020年08月29日

街並みのライン

さいたまエリアの不動産の売却価格を知りたくありませんか?

 

何となく「ウチは今、いくらくらいなんだろう?」とか、すぐに売らないけど「先々のために価格を知りたい」や「いきなり不動産屋に問い合わせたくないなあ」なんて思っている方はたくさんいらっしゃると思います。実は・・・これは私の経験上ですが、不動産の一括査定を利用されている約7割の方はこのような方達であると感じております。

 

 

この記事では「不動産の売却」や「無料査定」に興味のあるアナタの為に、実際に私が依頼された不動産査定についてご紹介しております。プライバシー保護のため、この場で詳細をお伝えすることは出来ませんが、直接ご連絡をいただければ依頼者様の特定やご迷惑にならない範囲に限ってお答えいたします。記事を読み終えたとき、皆さまのお悩み解決の参考になりましたら幸いです。

 

 

メインビジュアル2

川口市で戸建の査定依頼をいただきました。

 

JR京浜東北線『蕨』駅徒歩20分弱の住宅街のど真ん中、昔ながらの家が立ち並ぶ懐かしい感じのするところでした。

 

 

ご依頼の物件の概要は

土地 約25坪の整形地
建物 約25
坪弱

   木造2階建て

   築3*年

環境 陽当たり良好・閑静な住宅街

 

ご依頼者様が事前に書類をご用意いただいておりましたので、先ずは書類を確認させていただきました。その後一通り建物の中を拝見させていただきましたが、築30年以上経っていますが建物の傷みはそれなりにはありますが、特に目立つところもなく貸家としても使えそうでした。

 

 

とは言えこの年数ですと中々評価はでませんので、今回は『土地』としてのご提案をさせていただきました。

 

 

過去の成約事例を見ると、坪単価で55万円~63万円でお取引がされているようでした。このエリアは流通性も悪くないようですので、その辺も加味してご提案をさせていただきます。

 

 

ご依頼者様へ、ありがとうございました。書類等をご用意していただいておりましたので、おかげ様でスムーズに確認をすることが出来ました。後日、解体業者から直接お見積もり書が届くと思いますので、お手元に届きましたらご一報いただけると幸いです。今後とも弊社をよろしくお願い致します!

 

 

 

 

街並みのライン

MYAのブログ 野口
役職 株式会社MYA 代表取締役
年齢 50代
出身 埼玉県
住まい さいたま市
保有資格 宅地建物取引士・競売不動産取扱主任者・住宅ローンアドバイザー・損害保険募集人・その他
不動産キャリア 22年