南与野で土地の査定依頼をいただきました。

2020年08月23日

街並みのライン

さいたまエリアの不動産の売却価格を知りたくありませんか?

 

何となく「ウチは今、いくらくらいなんだろう?」とか、すぐに売らないけど「先々のために価格を知りたい」や「いきなり不動産屋に問い合わせたくないなあ」なんて思っている方はたくさんいらっしゃると思います。実は・・・これは私の経験上ですが、不動産の一括査定を利用されている約7割の方はこのような方達であると感じております。

 

 

この記事では「不動産の売却」や「無料査定」に興味のあるアナタの為に、実際に私が依頼された不動産査定についてご紹介しております。プライバシー保護のため、この場で詳細をお伝えすることは出来ませんが、直接ご連絡をいただければ依頼者様の特定やご迷惑にならない範囲に限ってお答えいたします。記事を読み終えたとき、皆さまのお悩み解決の参考になりましたら幸いです。

 

 

メインビジュアル1

南与野で土地の査定依頼をいただきました。

 

最寄り駅はJR埼京線「南与野」駅になりますが、「中浦和」やJR京浜東北線「浦和」駅も利用出来るとても便利なところです。ご依頼の内容では「土地の査定」となっておりますが、現地は建物がたっておりました。チョットお金をかければ、まだまだ十分住めそうだなあという印象でした。

 

 

割と新しめの建物が立ち並んだきれいな住宅街でしたが、古いお宅もチラホラ見られます。前面道路があまり広くないので近くに車を停めてチョット歩いてご訪問しました。今日は猛暑ではないので助かりました。

 

 

査定物件について少しだけご紹介します。

土地は約30坪、長方形で西側道路面になります。建物は昭和の建物で、木造2階建ての4DKです。陽当たりは良いとはいえませんが、まあまあですね。

 

 

冒頭で「お金をかければ使える」旨のお話しをしましたが、もしも当社で買取った場合は解体して更地で販売すると思います。なぜなら、購入して改装して住むだけならよいのですが、当社で購入した場合は様々な費用や経費をかけた上、利益をいただきますので事業としては成り立たないと判断したからです。

 

 

本日のご依頼者様は、売るとしたら現況のまま「土地」としての売出しを希望されておりましたが、念のため解体業者さんに見積りを頼むことを了承いただきました。私の経験からの推測ですが、私は100万円まではかからないだろうと思います。しかし、せっかくなので正確な金額を把握しておいた方が、何かとご依頼者様が有利にお話しを進めて行けますので、その辺もご説明させていただきご納得していただきました。

 

 

本日はここまでで失礼いたしました。帰社した後、解体業者さんに連絡をして地図をファックスして日時のすり合わせをいたしました。そしてこれから私は査定書を作成いたします。

 

 

ご依頼者様へ・・・本日は「猛暑」ではありませんでしたが、暑い中お付き合いくださいまして誠にありがとうございました。査定価額がご満足いただけるか分かりませんが、ご売却の際は是非、私におまかせくださいませ。どうぞよろしくお願い致します。

 

街並みのライン

MYAのブログ 野口
役職 株式会社MYA 代表取締役
年齢 50代
出身 埼玉県
住まい さいたま市
保有資格 宅地建物取引士・競売不動産取扱主任者・住宅ローンアドバイザー・損害保険募集人・その他
不動産キャリア 22年